21
3月

 

フウガドールすみだでは、試合やイベントの企画・運営を一緒に行っていただける学生スタッフを募集しています。


◼︎活動内容
ホームゲーム・イベントの運営サポートから、学生スタッフでの集客や演出、その他の企画・実行まで、希望に応じた幅広い活動にご参加いただきます。

<当日運営>
(1.)会場設営・撤去
コートや座席、会場内外の装飾・撤去、など
(2.)ブースでのお客さま対応
グッズ販売やファンクラブブースでのお客様対応
(3.)会場内でのお客さま対応
座席等のご案内など
(4.)マスコットアテンド
マスコットキャラクター “スミダイル”のアテンド
など

<その他>
(1.)集客、演出、イベントなど、様々なアイデアを学生スタッフで出し合いクラブスタッフサポートのもと実行。
2018-19シーズン活動:ホームゲーム運営、Reverse&Rebirthプロジェクト(リバプロ)、清水和也ファンクラブEl Infinito∞、はじめてのフットサル観戦ガイド、SNS管理、ご当地キャラフェスetc
(2.)クラブ事務所での業務アシスタント、ミーティング

 

◼︎活動日
・2019/2020シーズンホームゲーム全試合
・年間10〜20のイベント開催日(クラブの参加する外部イベントや区のイベント等)
・企画ミーティング日
※参加日は個々のスケジュールに合わせ、可能な範囲での出席をお願いいたします。

 

◼︎活動時間
試合・イベントにより変動
(例)ホーム戦当日 9時〜18時 等

 

◼︎活動場所
ホームゲーム会場(墨田区総合体育館)
イベント会場
すみだフットサルアリーナ

 

◼︎待遇
・活動中着用いただくウエアをご用意いたします。
・活動日はお弁当・飲み物をご用意します。
※活動時間が短い場合、ご用意ができない場合がございます。

 

◼︎応募条件
・クラブチームの運営やイベントの企画・運営に興味がある
・主体的に行動できる
・ボランティア活動としてご理解いただける方

 

◼︎対象
大学生、専門学校生の方

 

◼︎現役学生スタッフからのメッセージ

シーズン途中から学生スタッフになったので、他のスタッフやチームの皆さんと馴染めるか不安でしたが、そんな不安は初日に全て吹っ飛びました!
アットホームで面白いスタッフやチームの皆さんとホームゲームの運営やイベント企画をして、充実した学生生活を送っています。
もっと早くからスタッフをやっていれば良かったと思うくらいです…。
いつからでも間に合います!一緒にフウガドールすみだのサポートをしましょう!お待ちしています。
(大学4年生/医療科学部)

 

フウガは、選手とサポーターとの距離が近く一体感のあるチームです。
学生スタッフでは試合運営やイベントの企画など様々な事を経験できます。一緒にフウガドールすみだをサポートしませんか?
(新大学4年生/スポーツ科学部)

 

フウガの団結力やあたたかさが大好きで、学生スタッフになりました。
ホームゲームの運営、企画、墨田区でのイベント参加など様々な形でチームと関わっています。
日々フットサルと向き合う選手、支えるスタッフ、そしてチームを本気で愛してくださるサポーターさん達と関わることができ、とても充実した学生生活を送っています。
ここで得られた気付きや経験は、看護学生としての私にも大きくプラスになっていると感じています。
私たちと一緒に、フウガをより素敵なチームにしませんか?
(新大学4年生/看護学部)

 

ホームゲーム日の会場設営や撤収、グッズ販売だけでなく、フットサルやFリーグ、フウガをもっと知ってもらうためのプロモーションやイベントの企画、
新しいグッズのアイデアを出したり、ファンクラブを運営したりなど、いろいろなことを経験できます。
一緒にクラブと選手たちをサポートして、一味違う楽しい学生生活を送ってみませんか?お待ちしています!
(新大学3年生/経済学部)

 

◼︎学生スタッフ卒業生からのメッセージ

ホームゲームの企画やイベント周りの運営のお手伝い、またFに上がるまでは関東リーグの運営委員も担当させてもらいました。
学生スタッフ時代は、密度の濃いメンバー、そして選手の方々とチーム活動に携われました。
マナーや話し方、態度、将来や就活の相談…「社会人スキル」を学ぶために学生スタッフになった訳ではないですが、
シーズン通して、社会人の方々と大好きなチームのために活動させてもらっていたら、そのようなスキルは参考書無くても自然と学べた気がします。

現在は、ボランティアスタッフとして試合速報などのSNS周り、そして今年4月から女子チームのスタッフもやらせてもらうことになりました。
フウガに出会って約8年。当初出会った選手のほとんどは在籍していませんが、それでも活動を続ける、続けたくなる魅力がこのチームには詰まっています。
それをぜひ、学生スタッフ活動を通して、感じてほしいなと思います。
(東海大学卒業/PR会社勤務)

 

イベントやホームゲームの運営だけでなく、地元の企業やお店にチラシの設置をお願いに行ったり、
ちょこっとだけ選手の通訳をさせてもらったりと色々なことを経験出来ました。
決して試合やイベントの出席率が高かったわけでもなく、在籍したまま「ちょっと日本離れまーす\(^o^)/」みたいなこともしていたのに、それでもあったかく迎えてくれる大好きな場所です!
クラブチームで仕事をしている今、設営・運営に始まりフウガで経験させてもらったこと、丸々全部役立っています!
(東京外国語大学卒業/Jリーグクラブ勤務)

 

フウガの学生スタッフは”楽しい”を作ることが好きなメンバーの集まりです!
どうすればフウガの楽しさ、面白さを知ってもらえるか、試合会場で楽しい時間を過ごしてもらえるか。
そんなことを考えて、いろんな企画や取り組みを行っています。

現在は社会人ですが、学生スタッフとして”楽しい”を作るために 考えたり、準備したり、行動したりと真剣に楽しさに向き合った経験は社会に出ても活きることが多いです。
学生スタッフの面白さにハマり、今でも休みが合えば活動に参加してスタッフを続けています(^^)
学生スタッフに少しでも興味があれば、 まずは気軽に連絡してみてください!
(法政大学卒業/人材会社勤務)

 

◼︎活動の様子

 

【応募方法】

下記をご記入の上、info@fuga-futsal.com までメールでお申込下さい。

お名前:
フリガナ:
電話番号(携帯):
メールアドレス:
学校名・学部/コース名・学年:
クラブでやってみたいこと:

ご応募・お問い合わせは随時受け付けております。
一緒にフウガドールすみだを盛り上げていただける方お待ちしています!

 

【お問い合わせ先】
info@fuga-futsal.com