フウガドールすみだ 学生スタッフ募集のお知らせ

フウガドールすみだでは試合やイベントの企画・運営を一緒に行っていただける学生ボランティアスタッフを募集しています。

・スポーツチームの運営に興味がある
・地域のために活動したい
・イベント企画運営に興味がある
・フットサルが好き!Fリーグを広めたい!
などなどひとつでも当てはまる方 お待ちしています!

◼︎主な活動
ホームゲームでのスタッフ業務、会場設営、撤去作業
クラブPR企画・運営

◼︎活動日
・ホームゲーム開催日
・イベント開催日(クラブの参加する外部イベントや区のイベント等)
・上記に関わる企画ミーティングや準備日など
※個々のスケジュールに合わせ、可能な範囲でのご参加をお願いしています。

◼︎活動場所
ホームゲーム会場(墨田区総合体育館)
イベント会場
すみだフットサルアリーナ
SWITCH ZERO CAFE(墨田区総合体育館2F)

◼︎報酬
無給
・活動中着用いただくウエアをご用意いたします。
・活動日はお弁当・飲み物をご用意します。
※活動時間が短い場合、ご用意ができない場合がございます。

◼︎応募条件
・スポーツチームの運営やイベントの企画・運営に興味がある方
・主体的に行動できる方
・協働できる方
・ボランティア活動としてご理解いただける方
※スポーツやフットサルの経験は問いません

◼︎対象
大学生、専門学校生の方

◼︎応募方法と流れ
以下のエントリーフォームよりご連絡ください。応募受け付け完了後にご連絡いたしますので、下記メールアドレスが受信できるよう、設定をお願いいたします。
ご応募いただいたあと、現役学生スタッフが一度面談させていただきます。合否等はございませんのでご安心ください!
学生スタッフ応募フォーム: https://forms.gle/5cz8Raei4ALt7k9x5

◼︎応募期間
随時受付しております。シーズン途中、シーズンオフでも構いません。

◼︎お問い合わせ先
応募に関するお問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください。
info@fuga-futsal.com

<ホームゲーム当日運営>
(1.)会場設営・撤去
コートや座席、会場内外の装飾・撤去、など
(2.)ブースでのお客さま対応
グッズ販売やファンクラブブースでのお客様対応
(3.)会場内でのお客さま対応
座席等のご案内など
(4.)マスコットアテンド
マスコットキャラクター “スミダイル”のアテンド
など

<企画・広報>
ファンクラブイベント企画・運営、グッズ企画考案、SNSへの投稿、プロモーション用撮影補助など

<各種イベントへの参加>
スポンサー向けキックオフパーティ、地域イベントなどその他クラブが参加するイベントに帯同

▪️現役学生スタッフからのメッセージ
ホームゲーム日の会場設営や撤収、グッズ販売だけでなく、フットサルやFリーグ、フウガをもっと知ってもらうためのプロモーションやイベントの企画やファンクラブの運営など「これやってみない?」「いいね!」から始まり様々なことを経験できます。
一緒にクラブと選手たちをサポートして、一味違う楽しい学生生活を送ってみませんか?
何にでも楽しんで取り組める方、お待ちしています。
(新大学4年/経済学部)

フウガの学生スタッフは”楽しい”を作ることが好きなメンバーの集まりです!
どうすればフウガの楽しさ、面白さを知ってもらえるか、試合会場で楽しい時間を過ごしてもらえるか。
そんなことを考えて、いろんな企画や取り組みを行っています。
現在は社会人ですが、学生スタッフとして”楽しい”を作るために 考えたり、準備したり、行動したりと真剣に楽しさに向き合った経験は社会に出ても活きることが多いです。
学生スタッフの面白さにハマり、今でも休みが合えば活動に参加してスタッフを続けています(^^)
学生スタッフに少しでも興味があれば、 まずは気軽に連絡してみてください!
(法政大学卒業/人材会社勤務)

※当ページも学生スタッフが作成いたしました!