bnr_abema_01_05

フウガドールすみだ 退団選手のお知らせ

この度、2019/2020シーズンをもって、下記選手が退団することとなりましたのでお知らせいたします。

氏名 : 外川 海斗
ポジション : FP
背番号 : 2
生年月日 : 1991年2月1日
身長/体重 : 178cm/68kg

今シーズンでフウガドールすみだを退団することになりました。
18歳で入団して以来11年間、本当にお世話になりました。
フウガでなければここまでフットサルを続けていることもなかったと思います。
フウガという組織を通じて出会えた全ての人が僕にとって最高の財産です!

長い間、本当にありがとうございました!!

氏名 : 田村 佳翔
ポジション : FP
背番号 : 9
生年月日 : 1992年1月27日
身長/体重 : 173cm/68kg

6年間お世話になりました。

関東リーグ時代からライバルであり憧れの存在であったこのチームに在籍することができ、そしてたくさんのファンやサポーター、墨田の方々に囲まれて本当に幸せでした。

僕はこのチームの仲間を愛していますしこのチームのことも愛しています。

このチームを離れる決断を自分がするとは思ってもいませんでしたが、選手として自分を納得させるために決断しました。

最後に、このクラブがこの先も発展し続け日本一のビッグクラブになることを願ってますし信じています。
僕自身もこのクラブの成長に負けないよう頑張ります。

6年間たくさんの応援本当にありがとうございました。

全てに感謝します。

氏名 : 上福元 俊哉
ポジション : FP
背番号 : 12
生年月日 : 1986年9月26日
身長/体重 : 180cm/73kg

今シーズンで退団することになりました。

応援本当にありがとうございました。

たくさんの人のお陰でプレーオフ進出を果たすことができました。

リーグ戦終盤にこのチームの不思議なパワーを感じました。

でもそれは、偶然ではなく選手、スタッフ、応援してくれるすべての方々。

このフウガドールすみだの持っているパワーなんだなと気付きました。

笑いとパワーに溢れた仲間と戦ったこの1シーズンは自分にとって、とても大きな物を与えてくれました。

自分自身がチームに与えられた物は決して、多くはないけれど何か1つでも残せたら嬉しく思います。

これからも、フウガドールすみだと上福元俊哉をよろしくお願い致します。

氏名 : デネル
ポジション : FP
背番号 : 15
生年月日 : 1995年8月8日
身長/体重 : 171cm/73kg

非常に学びのある1年でした。このような機会を与えていただいたことに感謝をします。また、選手・コーチングスタッフ、そしてサポーターのご声援のおかげでよい結果を残すことができことに感謝したいと思います。 ここに私の感謝を残すとともに、皆さんの成功を応援します。 また会いましょう!

氏名 : 丹羽 脩人
ポジション : FP
背番号 : 23
生年月日 : 1995年5月27日
身長/体重 : 173cm/68kg

この度、フウガドールすみだを退団する事になりました。
3年間、このクラブを愛する皆さんと苦楽を共にできた事を誇りに思います。
選手として、まだやり切れていない事が多くありますがそれを次のステージでのモチベーションとして前に進んでいきます。
ありがとうございました。
そして、これからも皆さんの応援が原動力になる事は変わりませんので引き続きよろしくお願いします。

氏名 : ダニーロ
ポジション : GK
背番号 : 27
生年月日 : 1995年5月27日
身長/体重 : 183cm/76kg

シーズンを通して多くの困難がありました。個人的には特に日本のプレースタイルに適応するのは困難でしたが、シーズン終盤では安定したパーフォマンスをお見せすることができたと自負しております。またサポーターの皆さんからのあたたかいご声援のおかげでクラブ目標の1つである、プレーオフ進出を達成することができたことを思い出にします。
最後にフウガドールすみだに関わる、全てのファン、サポーター、スポンサーのみなさん、スタッフ全員に感謝します。