bnr_abema_01_05

チーム名称変更のお知らせ

2021年4月1日、フウガドールすみだは、偉大なる前監督の功績を称え、2021-2022シーズンよりチーム名を変更することとなりましたので、お知らせいたします。

新チーム名:

スーガドールすみだ / SUGADOR SUMIDA

【チーム名称由来】
「SU=SUMIDA(すみだ)」、「G=grow up(成長する)」、「A=associate(仲間)」と、スペイン語「JUGADOR(選手)」を合わせた造語。

「すみだで成長する仲間たち」という意味と、「SU(MIDA)GADOR SUMIDA」と墨田を2回言うことで、より地域に密着したチームになるという誓いが込められています。

そしてクラブの功労者である須賀雄大前監督の名(SUGA)を冠することで、これまで以上のクラブの発展を祈念するものです。

 

 

また、新監督に就任を予定していた荻窪孝監督は、偉大な前任者からチームを引き継ぐことのプレッシャーに耐えかねたのか、置き手紙を残して行方知れずとなってしまいました。

このため急遽、荻窪孝監督の長男、荻窪JO監督代行にチームの指揮を委ねることとなりましたことを合わせてお伝えいたします。

【氏名】
荻窪 JO(おぎくぼ じょう)

【生年月日】
2017年12月12日

【出身地】
神奈川県

この有事に快く監督代行をご快諾いただいたJO監督代行からのメッセージが届いておりますので、ご紹介させていただきます。

荻窪JO監督とスーガドールすみだに、今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。