フウガドールすみだレディース 退団選手のお知らせ

この度、蔀萌香選手、山本莉沙選手が2022-2023シーズンをもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

氏名:蔀 萌香(しとみ もか)
ポジション : GK
生年月日 :2003年10月23日
身長 :150cm

蔀萌香選手からのコメント :
今シーズンをもちまして、レディースを退団することになりました。
私は、小学5年生でフウガのスクール生になったことをきっかけに、ウイングスとレディースの練習生としての期間を経て、2017年よりレディースに正式に入団しました。
初めてレディースの練習に参加した日のことは、緊張でガチガチだったことを今でも鮮明に覚えています。 入団時は、まだ中学生でイレギュラーな形だったにも関わらず、迎え入れてくださった北隅監督や富澤前監督、クラブスタッフの方々に感謝致します。
そして毎週の練習、仕事が忙しいとか関係なく必ず迎えに来てくれて、練習に通わせてくれた両親には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
選手として活動してきた6年間、沢山の方々に出会い、貴重な経験を積むことが出来ました。時には辛く苦しかった時期もありましたが、それ以上に素晴らしい経験をさせて頂き、何より北隅監督や清家GKコーチに沢山指導していただいたことを誇りに思います。
次の場所でも、学んだことを最大限に生かして飛躍できるように頑張ります。
引き続き、フウガドールすみだレディースやフウガファミリーへの応援のほどよろしくお願い致します。 8年間ありがとうございました。

氏名:山本 莉沙(やまもと りさ)
ポジション : FP
生年月日 :1994年7月30日
身長 :155cm

山本莉沙選手からのコメント :
今シーズンをもちまして、フウガドールすみだレディースを退団することとなりました。
在籍した6年間は、怪我等、辛いことの方が多かったかもしれません。怪我が多く、そして決して目立つプレーヤーではないそんな自分ですが、信頼して活かしてくれる仲間、特徴を理解して引き出してくれる監督、ベストな環境を作ってくれるスタッフ、真摯に向き合ってくれるドクターやトレーナー、支えてくださるサポーターやスポンサーの方々、いつでも1番のサポーターでいてくれる家族、フットサルを優先させてくれる職場のみなさん、本当にたくさんの方々に支えられ、何ものにも代え難い6年間を過ごすことができました。このクラブで様々な人と出会い、フットサルの楽しさやフウガイズム、ピッチ内外でのあるべき姿、選手として、人として大切なことを教えてもらいました。ここでの出会いと経験は自分の財産だと思います。6年間ありがとうございました。
最後の選手権、最高の結果が出せるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。