23
6月

フウガ東京ではこの度、メンタルトレーナーとして、森川陽太郎氏が就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

森川陽太郎氏は、様々なプロアスリートのサポートを行っており、メンタル専門のトレーナーが帯同して関わる形でのメンタルサポートの導入は、フットサル界としては初めての試みとなります。

【氏名】 森川 陽太郎 (もりかわ ようたろう)

【生年月日】1981年4月7日

【指導暦】
2009年6月~ ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(なでしこリーグ)
2010年6月~ フウガ東京(関東フットサルリーグ1部)

【プロフィール】
1981年東京生まれ。高校卒業後単身スペインに渡り、サッカー選手としてプレーする。21歳で足に怪我を負い、医師に選手としての復帰は不可能と診断されるが、その後再起を掛けて5度の手術と5年に渡るリハビリを続け、その期間中にイタリアのチームとの契約を果たす。しかし完治には及ばず26歳で引退。その後、スポーツ選手等のメンタルをサポートしたいと思い、心理学やメンタルトレーニングを学ぶ。2008年27歳で株式会社リコレクトを設立。「REトレーニング」という独自のトレーニング方法で、スポーツ選手を始め目標を持つ人の為のメンタルサポートサービスを展開。現在までにプロアスリート、ビジネスマンなど500人以上のサポートを行う。2009年度はなでしこリーグ1部のジェフユナイテッド市原・千葉レディース、2010年度は関東フットサルリーグ1部所属のフウガ東京の専属メンタルトレーナーも務め、現在も様々な分野でのメンタルサポートを行う。

【コメント】
「この度、フウガ東京の一員として仲間に入れていただくことになり、とても嬉しいです。
フウガは独特のメンタリティーを持つチームなので、試合や練習に帯同する中で少しでも早くフウガのメンタリティーを理解していきたいと思います。そして、フウガに合ったメンタルトレーニングをつくりチームに貢献していきたいと思います。
これからよろしくお願いします」

株式会社リコレクト ホームページ(代表 森川陽太郎)
http://www.recollect.co.jp/

メンタルトレーナー森川陽太郎blog
http://myoutarou.blog47.fc2.com/