関東フットサルリーグ1部2010 第6節のお知らせ

7月24日(土)、墨田区総合体育館にて、関東フットサルリーグ1部 第6節が行われます。

[第12回関東フットサルリーグ1部2010 第6節]
日程:7月24日(土)
会場:墨田区総合体育館(東京都墨田区)

[第1試合]
11:00 ゾット早稲田 vs アルティスタ埼玉
[第2試合]
12:50 コロナFC/権田 vs カフリンガ東久留米
[第3試合]
15:20 ブラックショーツFC vs ファイルフォックス府中
[第4試合]
17:10 フウガ東京 vs マルバfc

※第2試合と第3試合の間に「フットサル東京都選抜によるこどもフットサル教室」が行われます。

[墨田区総合体育館]
東京都墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内
TEL 03-3623-7273
錦糸町駅より徒歩1分、錦糸公園内

[須賀監督のコメント]
Q.マルバfc戦について-

監督が言うことをしっかりと実行できるチームだと思っています。マルバの選手は技術があって、ボールをつないでチャンスメイクも多く作ることができる。すごく手強い相手なので、チャンスも何度か作られると思うのですが、お互いの良さがしっかりとかみ合うようなゲームになるんじゃないかと思っています。

Q.墨田区総合体育館での関東リーグ開催について-

墨田区総合体育館というこのような素晴らしい舞台で戦うというのは長年思い描いていた夢の一つ。これがスタートとして規模を大きくして、1000人、2000人がぼくたちと同じ目線で戦ってくれるようなチームを目指していきたいです。
明日はその船出として、歴史的瞬間になるのではないかと思います。
また、墨田のスクールやフットサル教室で一緒にボールを蹴った子どもたちが観に来てくれると思うので、コーチたちが一生懸命プレーしている姿を見て、サッカー日本代表の本田になりたいという子もいれば、フウガの選手みたいになりたいという子もいるような身近な目標になれたらいいなと思っています。そのためにも良い試合をして勝たなければいけないと思っています!
(「FUGA TOKYOメールマガジン7月23日号」より)

須賀監督が考える対戦相手の要注意選手。
フウガの戦い方、フウガのキーマンなど、
須賀監督インタビューの続きは、
FUGA TOKYOファンクラブ向けメールマガジンで!

ファンクラブの詳細はこちら