16
4月

「AFC女子フットサル選手権タイ2018」日本女子代表メンバーに、フウガドールすみだレディースより、勝俣里穂選手、杉山藍子選手、竹村純子選手が選出されましたので、お知らせいたします。



氏名 : 勝俣 里穂(かつまた りほ)
ポジション : FP
生年月日 : 1993年11月21日
身長 : 159cm
所属 : フウガドールすみだレディース
コメント :
初めて日本代表に選出して頂き、とても嬉しい気持ちと正直驚いています。
アジアの頂点に再び日本が立つため、代表チーム一丸となってベストを尽くし、必ずその結果を勝ち取りたいと思います。
初めての代表戦となりますが、臆することなく果敢にチャレンジし、そして、何よりこの舞台を楽しみ、観ている人にも楽しんでもらえるよう、自分らしく闘ってきます。
応援よろしくお願い致します。

 


氏名 : 杉山 藍子(すぎやま あいこ)
ポジション : GK
生年月日 : 1988年5月2日
身長 : 163cm
所属 : フウガドールすみだレディース
コメント :
日本代表としてAFCの舞台に立てることを光栄に思います。
優勝という目標に向かって厳しい戦いが待っていますが、自分らしく精一杯戦ってきたいと思います。
今までお世話になった沢山の方々に恩返しできるよう、そして本大会の結果をユース世代の未来に繋げられるよう、日本女子フットサルのために全力を尽くしたいと思います。
応援よろしくお願いします!

 


氏名 : 竹村 純子(たけむら じゅんこ)
ポジション : FP
生年月日 : 1991年4月2日
身長 : 158cm
所属 : フウガドールすみだレディース
コメント :
昨年に引き続き今年も日本代表に選出され、とても光栄です。
フウガレディースの代表・日本の代表として恥じないプレーをし、昨年のアジアインドアで逃したアジアチャンピオンの座を絶対に奪還して、帰ってきたいと思います!
そして、たくさんの人に日本女子のフットサルを知ってもらえたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。

 

フットサル日本女子代表 メンバー・スケジュール AFC女子フットサル選手権タイ2018(4/25 – 5/13)(公益財団法人日本サッカー協会ホームページ)