【レディース】新加入選手およびGKコーチ決定のお知らせ

フウガドールすみだレディースでは、下記選手とGKコーチの加入が決定しましたので、お知らせいたします。


氏名 : 須藤 優理亜(すとう ゆりあ)
ポジション : GK
生年月日 : 2001年1月31日
身長 : 162cm
前所属 : Laufen(北信越女子フットサルリーグ)

須藤 優理亜からのコメント :
この度、フウガドールすみだレディースに入団させていただくことになりました須藤優理亜です。
フウガレディースに入ろうと決意したきっかけは、全国大会の時に対戦して、チームの雰囲気がとても良いなと思ったからです。このチームで、キーパーとしてのスキルを高めたいと考えました。
フウガの練習を体験してみて、皆さん優しく、たくさんのことをアドバイスしてくださり、学ぶことが本当に多いです。まずはたくさんコミュニケーションを取って、早く馴染めるように頑張っていきたいです。そして、自分の課題である筋トレも、積極的に取り組んでいきたいです。
目標は全国制覇。サポーターの方々に、柔軟性を生かしたプレーを見ていただきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

氏名 : 服部 眞彌(はっとり まや)
ポジション : FP
生年月日 : 1985年6月12日
身長 : 158cm
前所属 : VEEX TOKYO Ladies(関東女子フットサルリーグ)

服部 眞彌選手からのコメント :
今シーズンよりフウガドールすみだレディースでプレーさせて頂くことになりました服部眞彌です。
日本一を獲るために来ました。一緒にタイトルを取りたい仲間がいたことが、加入のきっかけでした。
入ってまだ数週間ですが、トレーニング強度が高く、高め合えそうな雰囲気だなと感じています。
素晴らしい環境でフットサルができることに感謝し、チームの勝利に貢献できるように全力でプレーしたいと思います。応援して下さる全ての方と共に戦いたいと思います。
よろしくお願いします!

氏名 : 宮田 悠花(みやた ゆうか)
ポジション : FP
生年月日 : 2000年10月6日
身長 : 150cm
前所属 : 十文字高校サッカー部

宮田 悠花選手からのコメント :
この度、このチームでプレーさせていただくこととなりました宮田悠花です。
小学生の時にトップチームの試合を見て、レディースの存在を知りました。実際にセレクションや、練習体験をさせてもらった際、ボール回しのテンポや、共通理解の元、行なっている戦術を目の当たりにして、「これがフットサルなんだ」ととても圧倒されました。また、体験生なのにも関わらず練習中に厳しめのアドバイスをしていただいたり、練習以外では気軽に話しかけて下さったり、チームとしてオンオフの切り替えがとてもきっちりしているのだなと感じました。ここでフットサルを学びたいと強く思いました。
目標は日本一です。挨拶や礼儀などささいなことから、練習中や試合中にチームを鼓舞する声を出したり、最後まで諦めないことなど、日々自分にできることを全力でやりたいと思います。
体の小さいPIVOですが、左足のシュートとターンには自信があります。フットサルの知識や技術はまだまだですが、全力で努力するので、応援のほどよろしくお願いします!


【GKコーチ】

氏名 : 清家 大葵(せいけ たいき)
生年月日 : 1990年12月7日
経歴 : 大分トリニータU12 U15 U18 →バサジィ大分→シュライカー大阪→フウガドールすみだ→すみだサッカークラブ監督

清家 大葵GKコーチからのコメント :
フウガドールすみだに関わる皆様、ご無沙汰しております。フウガドールすみだレディースのGKコーチとして戻ってきました。またフウガのエンブレムを付けることができ嬉しく思います。
北隅監督からお誘いをいただき、日本一になるという熱い思い、そして女子フットサル界を盛り上げたいという思いで、GKコーチを引き受けることにしました。
既に練習には参加していますが、練習中の雰囲気もトップチームに負けないくらい良く、練習に取り組む姿勢も素晴らしいです。
今シーズンはゴレイロが3名います。それぞれの特徴を伸ばしていけるよう、日本代表に呼ばれ続ける選手になれるように、微力ながらお手伝いをさせていただきますので、是非注目してもらえると嬉しいです!
今シーズンこそ、日本一になることを目標に、選手、スタッフ全員で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!


【2019-20シーズン 背番号一覧】

No.1 GK 蔀 萌香(しとみ もか)
No.2 FP 德永 真紀(とくなが まき)
No.4 FP 金子 明華(かねこ さやか)
No.5 FP 長谷川 明子(はせがわ めいこ)
No.6 FP 宮田 悠花(みやた ゆうか) ※新加入
No.7 FP 服部 眞彌(はっとり まや) ※新加入
No.8 FP 桑原 真澄(くわはら ますみ)
No.9 FP 宮崎 世梨奈(みやざき せりな)
No.10 FP 原川 菜々子(はらかわ ななこ)
No.12 GK 杉山 藍子(すぎやま あいこ)
No.13 FP 北隅 春菜(きたずみ はるな)
No.17 FP 池田 智子(いけだ さとこ)
No.18 GK 須藤 優理亜(すとう ゆりあ) ※新加入
No.19 FP 金子 由香里(かねこ ゆかり)
No.21 FP 勝俣 里穂(かつまた りほ)
No.23 FP 山本 未来(やまもと みく)
No.25 FP 山本 莉沙(やまもと りさ)