Fリーグ新規加入決定のご挨拶

 いつも多大なるご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。

 この度、当チームが目標として準備を進めてまいりました、念願のFリーグへの2014/2015シーズンからの新規加入が発表されました。

 これも、ひとえに日頃皆様から多大なるご支援・ご声援を頂いてきたこと、また、これにお応えできるよう選手・スタッフ一同、懸命に努力し続けて来たからであると自負いたしております。

 Fリーグ昇格後は、より「みるスポーツ」を意識した運営をしていかなければなりません。このことは、選手・監督などチームスタッフたちは、「見に来て頂いた皆さんに楽しんで頂けるプレー、見に来て良かったと思って頂ける試合をすること」を一番の目標として頑張ってまいりましたので、運営面でもより一層強化してまいります。

 来年度からは、日本フットサル界のトップリーグで戦っていくことになりますと同時に、今後のフットサル界発展のため、最前線で努力していかなければならないと思っております。
 また、ホームタウンの墨田区においては、これまでの地域での活動をより充実、発展させていき、子どもから大人まで、幅広い世代がフットサルのみならず、様々なスポーツを気軽に楽しんだり、技術を向上させたりする機会を設け、また文化活動なども行っていくことにより、世代を問わずたくさんの人々の交流が生まれ、明るい地域づくりへとつながる活動を進めたいと思っております。

 日本の頂点のリーグに参加させて頂くことになりました以上は、諸先輩方のご指導・ご鞭撻を賜りながら、また、各チームの皆様と力を合わせ、我々としても初心を忘れることなく精一杯頑張っていきたいと思っておりますので、何卒、今後とも末永くご支援・ご声援を賜りますようお願い申し上げます。

フウガすみだ代表
安藤 弘之