【講座のお知らせ】日経まナビ!大手町 「もうひとつの自分をみつけよう~「2枚目の名刺」を持つ働き方」

2014年12月25日(木)に行われる日本経済新聞社主催の「日経まナビ!大手町」の講座に、フウガドールすみだの堀尾司が登壇いたします。


 

もうひとつの自分をみつけよう~「2枚目の名刺」を持つ働き方

 

日本のフットサルのトップリーグであるFリーグ。今年から参入した「フウガドールすみだ」は、地元の東京都墨田区の活性化を活動目標のひとつに掲げています。
クラブの裏方を支えるスタッフの多くは会社員です。彼らは会社の名刺とは別にフウガすみだの名刺を持ち、平日夜や休暇を使ってフットサル教室の企画・運営やスポンサー企業の募集などで汗を流しています。なぜ、彼らはボランティアとしてクラブの運営にかかわるのでしょうか。ビジネスパーソンが「2枚の名刺」を持つことで「もうひとつの自分」をみつけられるからです。

「日経まナビ!大手町」では、フウガすみだの取締役 営業部長である堀尾司氏を講師に招き、スタッフがどのような想いを持って参加しているのかを語ってもらいます。後半では、日本能率協会の深代達也・主管研究員が加わり、ビジネスパーソンが2枚の名刺を持つことが本人だけでなく、会社にとっても意義がある理由を解説します。

 

【開催日】2014年12月25日(木) 19時00分~20時30分(開場:18時30分)

【申込〆切】2014年12月15日(月)

【会場】SPACE NIO(スペース ニオ)
 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 日本経済新聞社 東京本社ビル2階

【受講料】1,000円(税込)

 

お申込み方法、詳細はこちら
もうひとつの自分をみつけよう~「2枚目の名刺」を持つ働き方